カプティーノの日記

レバークーゼンのユニフォームを公式オンラインショップで買ってみるよっ!の話 【#1 新企画はじめました】

どうも、カプティーノです。

 

さて、今回から新企画(?)

レバークーゼンのユニフォームを公式オンラインショップで買ってみるよっ!

 をスタートします!

 

Embed from Getty Images

 

今回は、企画の詳細をお伝えします。(少々長いです。すいません)

 ※実際の購入については次回のブログで紹介します。

 

 

 

動機

 

目次に、「動機」とわざわざ書くことではないですが、一応。

なぜ購入しようと思ったか。

 

動機その1 好きな選手のユニフォームが欲しい

 

まぁ当然ですよね。

応援してるチーム・選手がいたら、ユニフォームが欲しくなりますよね。

 

実は、私、今までクラブチームのユニフォームを購入したことがあまりなくて。

これまでも購入したいと思ったユニフォームがいくつかありましたが、

 

「好きな選手のユニほしいなー、でもデザインがなー」とか、

「このクラブのユニかっけなー、でも推し選手がいるわけじゃないしなー」とか

 

なにかしらの理由で購入を躊躇してました。高いですしね。

 

サッカーで言うと一度だけですかね。地元のクラブチームのユニフォームをフットサル用で買ったくらい。

でもその時も、地元かつデザインが気に入ったということだけで、特に好きな選手がいたわけじゃなかったので、背番号やマーキングがないものを購入したんですよね。

なかなか入手できなくて、実家の母に地元のスポーツ店を回ってもらったりしたのですが...(笑)

 

 

どうぜなら、好きな選手のマーキング入りユニフォームを買ってみたい。

ずっとやってみたかったことに今回トライしてみたいと思います。

 

 

 

動機その2 勉強がてら海外サイトでの買い物をやってみたい

 

今まで購入を躊躇してた理由の一つが、

海外サイトでの購入が面倒くさそうでという理由。

 

先ほども書きましたが、何度かありました。

「このユニフォームかっこいいなー。欲しいなー。」と思ったこと。

 

でも、そのユニフォームに限って、国内で売ってないことが多いんですよ。

だから、その度に、国内で買える場所を探しては、断念してきました。買えるお店があっても、割高だったり、入荷希少ですでに完売してたり。

 

じゃあ海外サイトで買えばいいじゃん、って話ですが、

英語が本当苦手なんです。プラス、かなりビビりなんです(笑)

 

勉強のためいろんなブログを読み漁ったこともありましたが、

結局、自分にできるかな、海外怖いなって理由で断念してきました。

 

でも、何事も勉強!!

(他の人からすれば言うほど難しいという話でもないかもですが…)

 

I CAN DO ITですね!!うーん、古いっ!!!

 

 

動機その3 ブログが書きやすい

 

このブログを訪れたことがある方は、ご存じと思います。

私、一度ブログに失敗してます(笑)

 

ブログを書くための素材がなくなってしまったことも大きいですが、長期的にブログを更新し続けることも大変だということがその失敗からわかりました。

 

でも今回の企画は、ポチっとして届いたら終わりです(笑)

 

勉強という意味合いも強いですし、メモがてら更新していくのが前回より比較的に容易かなということで、このブログにその経緯を残せていけたらなと思います。

 

 

で、何買うの?

 

今回、購入するのは

 

表題でお判りでしょうが。

レバークーゼンの20-21、ホームユニフォームを買います!!!

 

なぜか。好きな選手がいるからです。

 

その選手がこちら、

 

 

Embed from Getty Images

 

ケビン・フォラント!!!

 

理由。

顔がタイプ♡(笑)

 

 

選手について

 

フォラントを知ったのは、たぶん6年位前。

サッカーの若手有望株の選手を紹介しているブログがあって、私は、よくそのブログを訪れていたのですが、そこで紹介されていたのがこの選手でした。

 

 

この選手、多分ご存じない方も多いはず。

メッシやネイマールのような、見ている人を魅了する足技がある感じでもなければ、僕が一番好きなタイプのFWエディン・ジェコのように高さのある選手でもないです。

 

が、ポジショニングと動き出しのうまさ、当たり負けないドリブル、あと決定力には秀でるものがあると感じてて、ずっと追っていた選手の一人です。

 

 

Embed from Getty Images

 

 

 

プレー動画を見て単純にかっこいいなと思ったのと、当時、センターフォワードのポジションをベテラン選手に頼っていたドイツ代表で次にブレイクするならこの選手だなと勝手に夢見てました。残念なことに今でもなかなか代表に選出されていませんが(笑) 

 

 

レバークーゼンは、今やカイ・ハーベルツやレオン・ベイリー等々、若手がどんどん出てきます。今やそこに魅力を感じ、チームを応援しています。好きな選手も増えましたしね。

 

そんなにわかファンの私が、レバークーゼンを追うようになった一番の起源はこのフォラントがいたこと。

 

ってことで私の推しメン、ケビン・フォラントのマーキングユニフォームを買います!!!

 

いま、レバークーゼンの20-21ユニフォームを買うと...

 

肝心のユニフォームですが、

実は、まだレバークーゼンの20-21ユニフォームは公式発表されていません。

 

新ユニフォームの発表は、今週土曜日とのこと。(最終戦で着るようです)

 

がしかーし、

発表前(今週金曜まで)に、公式ショップから購入すると、20%オフで買えちゃいます!!!

 

 

正直、怖い!!!デザインの好き好みも結構強いほうなのでなおさら。

でも、ブログにするにはまぁこれもおもしろいかなと。安くなるし。

 

挑戦的に買ってみます!!!

 

 

最後に

 

...思ったより長くなってしました。きっと読みにくいだろうな。

最後まで読んでくれた方ありがとうございます。

 

実際の購入については、次回ブログにしたいと思います。

 

何度も言いますが、にわかです。

にわかですけど、レバークーゼンファン・ブンデスリーガファンがいらっしゃいましたら仲良くしてください。(引き続き、FIFA20もやっていますし)

 

以上、カプティーノでした!