カプティーノの日記

突然ですが食ログ始めます。かぷ食2021年11月編【神保町/新宿/錦糸町】

どうもかぷてぃーのです。

前回のブログ更新が今年の4月。約8ヶ月ぶりの更新です。(笑)

 

ゲームの日常をブログにしようと思ってはじめた本ブログ。食ログをはじめてみようかと思います。(笑)

 

外食ばかり美味しいお店を探すのが好き料理の写真を必ず撮る

継続力のない私でも月イチペースなら、できるかと。

 

食べログの評価が良かろうが悪かろうが、その月に実際に行ったお店の中から、自分が本当にオススメしたいお店をご紹介します。

 

なお、味を文字で表現する力は備わってないので、写真で感じてください。感じれないなら食べログをご参照ください。(笑)

 

私に必要なのは継続性。継続力。

では、11月に訪れて気に入ったお店、今回は3つご紹介。

 

 

神保町食肉センター【神保町(東京)/焼肉】

 

注文メニュー:
焼肉 ランチ食べ放題(45分) 970円
※ライス・スープ・オニオンサラダはお代わり自由

f:id:capTi-no:20211207140834j:image

 

平日ランチ限定、970円で食べ放題(45分)ができちゃう焼肉屋さん。

 

注文できる部位は限られていますが、臭みが全くない新鮮で良質なレバーやハツを食べることができます。これが970円で?まじかよ?嘘でしょ?ってレべルで。

 

並ぶ可能性大な人気店のため、時間に余裕があるときにしか行けませんが、【神保町でランチから肉】な気分なら、ぜひおすすめのお店です。

 

 

tabelog.com

 

 

うどん 慎【新宿(東京)/うどん】

 

注文メニュー:
かけうどん 700円
丸天 300円

f:id:capTi-no:20211207140913j:image
f:id:capTi-no:20211207140909j:image

 

食べログの百名店2020に選ばれているこちらのお店。

11月にぶらり初訪問し、ちょっと衝撃を受けました。

ダシも麺も、今まで食べてきたうどんとレベルが違う。ほんとレベチ。いやほんとレベチ!!!(語彙力)

 

私は神保町にあるうどんの有名店によく行くのですが、ここも通いたくなるレベルの旨さでした。(神保町のうどん店の紹介はまた今度)

 

人気店のようで結構並ぶと思いますが、

【レベチなうどんが食べたい】ならば、ほんとおすすめなお店です。

 

 

tabelog.com

 

 

ココデコーヒー【錦糸町(東京)/バナナジュース】

 

注文メニュー:
大人バナナジュース(エスプレッソ入り) 600円

f:id:capTi-no:20211207161920j:image

 

私、バナナジュースが大好きなんです。

ってことで、食後に友人とふらり訪れたこちらのお店。

 

バナナジュースでエスプレッソ入りなんて結構珍しいのでは?

バナナの香りもエスプレッソも香りも感じる。ほんと旨かった。

 

エスプレッソ入りの他にも、いろんな種類のバナナジュースもありました。普通のバナナジュースや、もちろんコーヒーなども。

 

美味しいごはん屋の多い錦糸町近辺。

【食後は甘くキメたい】そこの貴方。ぜひ食後に。

 

tabelog.com

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか。

本当にオススメなので、もし近くを通ったら行ってみて感想をコメントをもらえると嬉しいです。

 

こんどは続くかな。(笑)

私に必要なのは継続性。継続力。

 

以上、かぷてぃーのでした。

 

#焼肉

#うどん

#バナナジュース