カプティーノの日記

カプ食2022年1月編【阿佐ヶ谷/神保町】

あけまして、かぷてぃーのです。

新年のご挨拶が遅くなりましたが、頑張って更新していきますので、今年も本ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、外食の多い私が気に入ったお店をご紹介する、カプ食の第3弾!

今回は、2店舗。どちらも私の行きつけです。

ご紹介したいと思います。

 

 

 

ホルモン焼き肉ぶち 【阿佐ヶ谷/焼肉】

 

注文メニュー:
色々

f:id:capTi-no:20220127170420j:image
f:id:capTi-no:20220127170409j:image
f:id:capTi-no:20220127170404j:image
f:id:capTi-no:20220127170830j:image

 


JR阿佐ヶ谷駅そばにございます、こちらの焼肉屋さん。
渋谷にも同じ店名の焼肉屋がありますが、同じ系列のお店のようです。(そちらにもたまに行きます。)

 

社会人になった頃に「大手チェーン店の格安食べ放題を卒業しよう」と背伸びをしようとしていた時期があって、その時に見つけたお店。昔から知るお店で、お店選びで迷ったらよく利用しているお店です。ホルモンが主で、価格もちょい背伸び程度な感じなので。

 

さてメニューですが、個人的には「厚切りタン」がオススメ。格安食べ放題じゃ食べれない厚さ。うまさ。初めの1杯にはうってつけです。

 

ちなみに阿佐ヶ谷のこのお店、2020年に上映されたデジモンの映画『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』内に登場しています。(大学生になった太一とヤマトが将来について語り合っていたシーン)

 

デジモン無印世代】【大手チェーン店じゃない焼肉屋コスパを楽しみたい】

なら、ここはオススメです!!!

 

 

tabelog.com

 

 

うどん 丸香 【神保町/うどん】

 

注文メニュー:
きつねうどん 580円 

野菜天盛(日替わり) 300円

 

f:id:capTi-no:20220127170428j:image
f:id:capTi-no:20220127170423j:image
f:id:capTi-no:20220127170437j:image

最後にオススメするお店は、ヤバいです。

【うどん 都内 名店】で調べてみてください。
どこのサイトでも必ず紹介してます、「うどん 丸香」さん。

 

11月編でも軽く触れましたが、【都内で至高の讃岐うどんが食べたいなら、もうここです。麺のコシも、ダシの香りも、混み具合も本当にレベチ。度肝抜かれます。

ほんと一度食べに行ってほしい超オススメ店。(時間には余裕をもって)

 

ちなみにうどんのバリエーションやサイドメニューも豊富です。

どれも美味しいですが個人的には、

冬:暖かいきつねうどん

夏:冷たいわかめうどんがオススメ。きつねや、わかめまでレベチです。食べたらわかると思います。

 

また、サイドメニューの天ぷらもかなりおいしいです。

大ぶりの海老天、国産鶏むね肉を使ったかしわ天…どれも美味しいですが、個人的には、「野菜天」がおすすめ。野菜にもこだわりがあるのでしょう。種類は日替わりですが、どの野菜も甘味がすごいです。天ぷらだけでお店できるのでは?と思うくらい。

 

【うどんが好き】ならここは一度必ず訪れてください。

 

 

tabelog.com

 

 

 

 

おわりに

 

いかがだったでしょうか。

今回ご紹介したお店は、何度も訪れている私の行きつけなので本当おすすめしたいお店です。

 

興味がございましたら、ぜひ食べに行って感想をお聞かせください。

また、「ここ美味しいよ」も大募集します。(都内近郊だと行きやすいです。)

 

 

今年はゲームブログらしくゲームについてのブログも書けるといいな。

 

...かぷてぃーのでした。