カプティーノの日記

カプ食2022年1月編【阿佐ヶ谷/神保町】

あけまして、かぷてぃーのです。 新年のご挨拶が遅くなりましたが、頑張って更新していきますので、今年も本ブログをどうぞよろしくお願いいたします。 さて、外食の多い私が気に入ったお店をご紹介する、カプ食の第3弾! 今回は、2店舗。どちらも私の行きつ…

カプ食2021年12月編【有楽町/飯田橋/五反田】

どうも、かぷてぃーのです。 さて、前回からスタートしました、私の食ログ、名づけて「カプ食」(元はゲームブログ) ちゃんとサボらず第2回目を書きました。(笑) 今回ご紹介したいお店は、全て都内のラーメン店。しかも私の行きつけばかり。 前回同様、3…

突然ですが食ログ始めます。かぷ食2021年11月編【神保町/新宿/錦糸町】

どうもかぷてぃーのです。 前回のブログ更新が今年の4月。約8ヶ月ぶりの更新です。(笑) ゲームの日常をブログにしようと思ってはじめた本ブログ。食ログをはじめてみようかと思います。(笑) 外食ばかり・美味しいお店を探すのが好き・料理の写真を必ず撮…

ブンデスリーガのバイエルン一強論ついて

どうもカプティーノです。 今回は、バイエルン一強について、書きたいと思います。 本当は、Twitterのつぶやきで済まそうと思ったのですが、短文にまとめられなかったのでブログに書くことにしました。 さて、早速。 私自身、まだまだブンデスにわかという身…

【ユニフォーム購入 第二弾】#2(完)サイン入りユニフォーム届きました!!!

こちらの記事は、約2分で読めます。(カプティーノ調べ) どうもカプティーノです。 今回は、3/3に書いた、ユニフォーム購入第二弾、の完結版です。 前回のブログはこちら。 capti-no.hatenablog.jp 2/27に注文したシュツットガルトのユニフォーム(カライジ…

【ユニフォーム購入 第二弾】#1今回はサイン入りユニフォーム

こちらの記事は、約2分で読めます。(カプティーノ調べ) どうもカプティーノです。 月に最低1度は更新しようと思っています。って言ったような言わなかったような。 2月分の更新です。(笑) さて、昨年レバークーゼンのユニフォーム購入のはなしをブログに…

謹賀新年

本日は1月27日でございます。 あけましておめでとうございます。 カプティーノです。 更新がすごーく、ものすごーく不定期ではございますが、今年も、当ブログをどうぞよろしくお願いします。 さて、とりあえず近況を。 中華鍋を購入しました。(笑) 「チャー…

【FIFA21 レバークーゼンFUT】FUTはじめました。~チーム選手紹介~

こんにちは。カプティーノです。 前置きとなりますが、 実は、先日投稿したブログ記事がすごいアクセス数を記録しています。 capti-no.hatenablog.jp だいぶ驚いてます(笑) ご覧になっていただいただけでうれしいですが、コメントをくれた方や記事中の誤植…

FIFA21 操作方法まとめてみました。〜スキルムーブはございません〜

FIFA21の操作方法を自分なりにまとめました。

レバークーゼンのユニフォームを公式オンラインショップで買ってみるよっ!【#後日談】

こんにちは、カプティーノです。 レバークーゼンのフォラントが移籍しました。 …以上、カプティーノでした。

レバークーゼンのユニフォームを公式オンラインショップで買ってみるよっ!【#5(完結) ユニが届いたよ】

どうも、カプティーノです。 今回、 レバークーゼンのユニフォームを公式オンラインショップで買ってみるよっ! 第5回です。今回で一応完結かな。 ユニフォームが届いたよ!!! 届いたユニフォームがこちら そして実は、もう一枚 さらに段ボールには… 価格…

レバークーゼンのユニフォームを公式オンラインショップで買ってみるよっ!【#4 現況とお金のはなし】

どうも、カプティーノです。 今回、 レバークーゼンのユニフォームを公式オンラインショップで買ってみるよっ! 第4回です。 今回は、いつ届くかと、問題点(お金のはなし)を書き殴っていきたいと思います(笑) ユニフォームが近日中に届きそうです!!! …

レバークーゼンのユニフォームを公式オンラインショップで買ってみるよっ!【#3 新ユニフォーム正式発表】

どうも、カプティーノです。 さて、レバークーゼンのユニフォームを公式オンラインショップで買ってみるよっ! 第3回です。 新ユニフォーム発表されたよ!!! 新ユニフォーム 初お披露目(シーズン最終戦) 購入したユニフォームの状況 最後に 新ユニフォ…

レバークーゼンのユニフォームを公式オンラインショップで買ってみるよっ!【#2 ポチってみたよ】

どうも、カプティーノです。 さて、レバークーゼンのユニフォームを公式オンラインショップで買ってみるよっ! 第2回です。 Embed from Getty Images // 今回は、実際にポチりましたので、その話を紹介します。 初めてのことで、正直,、よくわかっていない点…

レバークーゼンのユニフォームを公式オンラインショップで買ってみるよっ!の話 【#1 新企画はじめました】

どうも、カプティーノです。 さて、今回から新企画(?) レバークーゼンのユニフォームを公式オンラインショップで買ってみるよっ! をスタートします! Embed from Getty Images // 今回は、企画の詳細をお伝えします。(少々長いです。すいません) ※実際…

#4 申し訳ございません【FIFA20 監督キャリア最終回】

こんにちは、カプティーノです。 昨年11月ぶりの更新となります。 そして監督キャリア日記、最終回にしようと思います。 申し訳ないことに、外付けHDDの破損・誤操作消去などで日記用に保存していたデータが消えてしまい、日記を更新することが困難になって…

#3 8月後半戦【FIFA20 監督キャリア】

こんにちは、カプティーノです。 FIFA20、監督キャリア始めていきたいと思います。 初めての方は、まずこちらをご確認ください。 capti-no.hatenablog.jp なお、試合の動画ですが、今後は主要の試合のみにしようと思ってます。 ご了承ください。 現状 【ブン…

#2 ブンデス開幕【FIFA20 監督キャリア】

ブンデス開幕戦まで

#1 カプティーノ監督就任【FIFA20 監督キャリア】

こんにちは、カプティーノです。 FIFA20、監督キャリア始めていきたいと思います。 はじめに 【開幕前】カプティーノ監督就任 【開幕前】選手確認・移籍リスト作成 【開幕前】選手放出 【開幕前】選手獲得 今後 はじめに ざっくりですが、基本設定です。 【…

ブログ開設してみました

どうも、カプティーノと申します。 この度、ブログを開設しました。 FIFA20のキャリアモードの日記をつけるためです。 不慣れなことばかりですが、できるだけ雰囲気を出せるようがんばります。 気分屋な性分、モチベーションが下がって急に辞めたり、別のテ…