カプティーノの日記

ブンデスリーガのバイエルン一強論ついて

どうもカプティーノです。

 

今回は、バイエルン一強について、書きたいと思います。

 

本当は、Twitterのつぶやきで済まそうと思ったのですが、短文にまとめられなかったのでブログに書くことにしました。

 


さて、早速。

 

 

私自身、まだまだブンデスにわかという身ではございますが、

バイエルン一強について、自分は否定しない派です。


今シーズン、バイエルンの試合を数試合観ましたが、試合観てても憎たらしいほど強いです。

 

調子悪くてもなんだかんだで勝ち切ってしまうし、調子の悪さをズルズルと引きずらない。強さと安定感は、やはり群を抜いてると思います。

 

ほんと憎たらしい。ほんとに!!(笑)

 


ただ、バイエルン一強。だからブンデスはつまらない」って考え方には異議を唱えたい。

 


個性的でパンチのある選手が各クラブにいます。

各クラブそれぞれに戦い方を持っています。

もちろん試合によっては、上位チームを圧倒する下位チームの姿を観ることもできます。

 


そしてなにより、バイエルン vs 他クラブって構図で見るのもなかなかおもしろいです。

↑私の楽しみ方です(笑)

 


たしかに、毎年バイエルンが優勝してしまっていて、それがつまらないという意見も理解はできますが、ブンデスリーガは他リーグ同様、見どころの多いリーグだと私は思います。 

 

 

今シーズンもバイエルンが優勝しそうです。

来シーズンこそはバイエルン連覇を止めるチームが出てきてくれればいいなー、と思います


この考えに賛同してくれる方は、高評価・チャンネル登録をよろしくお願いします。(注意:そんなボタンございません。)

 


以上、カプティーノでした。