カプティーノの日記

謹賀新年

 

本日は1月27日でございます。

 

あけましておめでとうございます。

カプティーノです。

 

更新がすごーく、ものすごーく不定期ではございますが、今年も、当ブログをどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

さて、とりあえず近況を。

 

f:id:capTi-no:20210127113710j:image

 

 

中華鍋を購入しました。(笑)

「チャーハン」を美味しく作りたくて。

 

写真は購入した中華鍋を空焼きしている様子です。

コンロがきたな…(以下略)

 

新品の中華鍋は、錆止めの薬品が塗られている場合が多く、これを熱で焼き切る必要があるんですね。けっこうな熱を与えないと焼き切れず、うちのコンロじゃいつまで経っても作業が進まなかったので、(センサーで弱火になるし)

 

ガスバーナーを購入し、短時間で焼き切りました。

初めてのガスバーナー。ちょっと興奮しました♡(笑)

 

下処理を終えた中華鍋で「チャーハン」をつくりました。

それがこちら、じゃーん!!

 

f:id:capTi-no:20210127122859j:image

 

 

ちょっと塩味が足らなかったんですが、これが結構おいしかったんですね。普段同じ材料でつくるチャーハンより香りが出てて。

 

ただ、少し作り方も変えたので、中華鍋が良かったのか、作り方が良かったのかはよくわかりません。(笑)

 

ただ、これを機に、「野菜炒め」やら「生姜焼き」やら、外食メインだった私が、中華鍋で料理しちゃってます。

 

 

そうまるで、、、

 

新品のノートを買ってもらって、急にやる気になっちゃう単純なオトコの子のように。

 

 

このやる気がいつまで続くことやら...。(笑)

 

 

人生経験しないと知らないことばかりです。

中華鍋を購入するまで、こんな作業が必要なことも、中華鍋を洗剤で洗っちゃいけないことも、またまた中華鍋を使ったら一味違う料理がつくれることも、恥ずかしながら知りませんでした。(最後のは気のせいかもですが)

 

 

失敗も糧になると思いますし、今年も、いろいろなことにチャレンジしていく一年にしたいと思います。

 

 

あれ?

ここのブログってこんな感じだったっけ?

 

 

 

...以上、カプティーノでございました。(笑)