カプティーノの日記

【ユニフォーム購入 第二弾】#1今回はサイン入りユニフォーム

 

 

こちらの記事は、約2分で読めます。(カプティーノ調べ)

 

どうもカプティーノです。

 

月に最低1度は更新しようと思っています。って言ったような言わなかったような。

2月分の更新です。(笑)

 

さて、昨年レバークーゼンのユニフォーム購入のはなしをブログにしましたが、

今回、別のクラブのユニフォームを購入しました!

 

しかも、

選手の直筆サイン入り!!!

 

その模様を前回より簡潔にブログにします。

前回のは自分で見返してもウザかったので(笑)

 

 

 

今回購入したユニフォームはこちらのチーム

VfBシュトゥットガルト!!!

 

Embed from Getty Images

 

 

 今季、2シーズンぶりの1部昇格を果たし、現在はブンデスリーガ18チーム中10位と昇格組としてはわりと好調なシーズンを送っているチームです。※2021年2月終了時点

 過去には岡崎慎司選手や酒井高徳選手、浅野拓磨選手といった日本人選手も在籍しており、現在は、遠藤航選手がこのチームの中心として大活躍しています。

  私も、レバークーゼンを応援している傍ら、日本人選手が大活躍中、かつ若手で個性的な選手も多いこのチームに注目しています。

 

 

そんなチームのユニフォームを今回なぜ、購入しようと思ったか。

それは、クラブの公式オンラインショップが今シーズンのユニフォームをセール価格で売っていたからです。

 

しかもなんと、選手直筆サイン入りの!!!

 

 嘘かと疑いたくなるような話ですが、クラブ公式ツイッターに「Die Trikots werden von den Spielern handsigniert.(ジャージは選手によって手書きで署名されています。 )」と書いていたので間違いないでしょう。

 

〇ユニフォーム代

定価79.99€(約10,200円) ➡ 63,99 €(約8,262円)

 

〇選手マーキング(背番号と背ネーム)

普段は+15,00€(約1,937円) ➡ 無料

 

で、+直筆サイン

 

これは買うしかないと思い、購入することにしました。

※直筆サイン入りの販売はすでに終了しています。

 

 

さて問題は、誰のサインをもらうか。

やっぱ日本人だし、友達に自慢しやすいし、と遠藤航選手のユニフォームにしようかとも思いましたが、

 

悩んだ挙句、ササ・カライジッチという選手のユニフォームにしました!!!

(懐事情にて、遠藤航選手は断念)

 

 

Embed from Getty Images

 

彼は、23歳のオーストリア人で、身長が200cmもある長身FWです。

 

現在もローマで活躍するエディン・ジェコや、

かつて日本代表でも活躍(?)したハーフナー・マイクなどなど、

 

もともと長身FWはすごい好きで、若くて将来有望な長身FWが出てくることをずっと心待ちにしていたのですが、今シーズン、彗星のごとく、彼が頭角を現してきました。

 

成績も、爆上がりです。

【19-20シーズン(ブンデス2部)】

1ゴール1アシスト 6試合出場(うち、4試合は途中出場)

 

【今シーズン(ブンデス1部)】

11ゴール3アシスト(得点ランキング6位) 22試合出場(うち、10試合は途中出場)

※2021年2月終了時点

 

 

 

顔もイケメン。

Embed from Getty Images

 

 

 2月の レバークーゼン戦でも2ゴールを決めました。

 Embed from Getty Images

 

 

背番号20の選手も、身長が188cmあります 。 

Embed from Getty Images

 

 

 まだ、ベンチスタートのことも多いですが、将来活躍するだろう、いや個人的に応援したい選手ということで彼のユニフォーム&直筆サインをオーダーしました。

 

 

ドイツからの発送だし、サイン入りだし、今回もユニフォーム到着まで時間がかかるのかな。気長に待って、届いたらまた紹介します。

 

 

 

以上、カプティーノでした。